雨の日の翌日はきのこ

イージス・アショア、配備計画をやめたみたい。いきなりのニュースにびっくりです。その理由はイージス・アショアのブースターを演習場内に確実に落とすことができないということのようです。本当にそれが理由なのかな… 少し気になります。

さて、この週末は結構な雨が降りました。そんな雨がたくさん降った翌日はきのこが顔を出しています。これまで何度かブログに載せたことがありますが、歳を重ねても朝の通勤途中に写真を撮っているおじさんです(笑)。

きのこが顔を出す
きのこが顔を出す

右側の白いのは間違っても食べてはいけないような感じですが、左側のはなんとかいけそうな気がします… もちろん、気がするだけで試すようなことはしませんが(^^(^^;。

梅雨時期に雨が多いのは仕方がありません。しかし、雨が降ると通勤が大変、ムシムシもするし、いろいろと気が滅入ります。そんな中で少しでも楽しみをみつけて気を紛らわせたいところです。

でも… 週末ぐらいは晴れて欲しいな。