「もか」は自身のペースで散歩を愉しむ

今日は母の希望でガーデニングセンター(己斐ガーデンスクエア)へ。父が元気な頃に何度か行ったことがあり、他のお店にないような多肉植物があるということで連れて行って欲しいと。以前よりそんな話はそれとなくあったのですが、COVID-19の制限がレベル1まで下がったことで行くことにしたようです。

昨日は楽しみで夜眠れなかったとか(驚)。己斐ガーデンスクエア、朝早くから多くの車が停まっているのを見ますが、その向きの趣味を持っている方にはとても楽しいところに違いありません。

さて、来月16歳を迎える「もか」はマイペースで散歩に出かけます。

散歩中の「もか」
散歩中の「もか」

この写真を撮ったのは、今日最初の散歩のとき… 時間は朝の5時過ぎだったでしょうか。ここのところ毎日6時前に一度散歩に行き、9時ぐらいまでにもう1回、夕方は17時頃に1回、そして私が帰宅した19時前に散歩に行くのがルーティンとなっています(+_+。

実際今日もこの写真を撮った散歩の後、8時過ぎに1度、17時前に1度、19時過ぎに1度行きました。年齢と心臓のこともあるので散歩は控えたほうがよいのでしょうが、行きたがるのであれば連れて行ってやろうと考えています。もちろん、陽射しが強かったり、暑い時間には行きませんけど。

明日は朝の「もか」の散歩が完了したらどこに出かけようかな♪