「もか」に自分の場所を主張される

外出自粛要請が出ている週末の2日目です。あいにくの雨ですが、外出をしない、しにくいという面からはよかったのかもしれません。私達夫婦は朝から「もか」を動物病院へ。昨日接種したホルモン注射、最初は2回接種するということで今日も接種してもらいました。

私を見る「もか」
私を見る「もか」

お昼ごはんを食べて昼寝でもしようとリビングで寝っ転がったのですが、「もか」が私に前足をおきます。なんだろうと私が場所を離れるとそこで丸くなって眠り始めました… “ここは自分の場所" ということだったのでしょうか?(汗)

今は移動していつものベッドで眠っています。そんな「もか」のおかげで眠るきっかけを失ってしまった私はこうやってブログを更新。そんな週末も平和でいいと思うことにしよう。

昨日は三次市でいわゆるクラスターが発生。感染が確認されていた女性が利用していたデイサービスの利用者、女性に訪問介護サービスを提供していた介護士、その介護士の親族で計23名。

中国新聞によると、三次で最初に感染が確認された女性は発症前に現在緊急事態宣言が出ている7都府県のどこかに住んでいる親族と会っていたそうです。それで感染したとは言えませんが、やはり人と会わないというのは大切だということなんだろう。