「もか」、今は人ばかり

7月ぐらいだったでしょうか、「もか」が15歳になって人が好きになった感があることを記しました。一時期、少し収まったのかなと思ってたのですが、ここ最近再び人が好きに… というか、犬は関係なく人のみが気になっているのかなという(苦笑)。

散歩中の「もか」
散歩中の「もか」

朝夕2回ずつの散歩がデフォになっています(苦笑^2)。しかも歩くということよりも、立ち止まって右を見て左を見て「誰かこないかな」という感じ。そう、この写真がまさにその時(笑)。

まぁ、誰これ構わず吠えるよりはよいのですが、誰これ構わず相手をみてくんくん泣くというのも飼い主としては困ることもあるわけで。

「もか」が散歩に行きたい時に雨が降らないように。