サンフレッチェ広島応援ラッピングトレインを撮りに

昨日政府(厚生労働省)からCOVID-19対策への基本方針が発表されました。なんだろう… 大した内容がないことをそらすために “クラスター" なんて単語にスポットがあたるようにしたのかな… と、勘ぐってしまいます(苦笑)。

さて、先週末は3連休でした。初日の昼前から青空も拡がって絶好のお出かけ日和だったのですが、結局遠出もすることなく。体調がイマイチすぐれないのと、やはりいろいろな地域から多くの人が集まるような場所は避けたほうが無難なのかなと思ったりもして。

そんな3連休初日の土曜日は雨がやんだので、サンフレッチェ広島応援ラッピングトレインを撮りに。場所はいつもの白木山駅です。

アテンザワゴンさんと気動車
アテンザワゴンさんと気動車

サンフレッチェ広島応援ラッピングと書きながら、写真は通常の朱色なキハとウチのアテンザワゴンさんです。

この日は久しぶりにデジイチ(EOS 7D + EF70-300 F4-5.6L IS USM)を持ち出しました。長時間振り回したわけでもないのに腕がプルプル(汗)。情けないばかりです。

サンフレッチェ広島応援ラッピングトレインは サンフレッチェ広島応援ラッピングトレイン 2020年 へ。