スマホ10台をつけた自転車

広島に出ていた暴風警報は解除されました。外を見ると青空も見えてたりして… 台風のピークは過ぎたようです。今日はどこかに出かけようかな。

タイトルのとおり、スマホ10台をつけた自転車がいます。

スマートフォンを10台つけた自転車
スマートフォンを10台つけた自転車

10台の配置はこんな感じ。何か土台をつくってハンドル上においてます。袖の4台はなく、6台だけだったと思うのですが、いつの頃からか10台になってました。

何のためかというと、ポケモンGOのため。朝早くから自転車に乗ってジムを撃破してポケモンを配置しています。平日で1時間以上、休日だと3時間ぐらいかけて回ってるんじゃないかと(驚)。

ちなみにこの土台、うまく考えられているようです。雨の日は車で回っているようなのですが、トートバックを手で持つようにこのスマホをつけた土台を持ってました。そのときは10台なかったような気がするので、もともと分割しているものなのか分割可能なのか… 大したものです。

スマホを10台持ち歩くようなことはしませんが、その器用さを見習いたい私でした。