今週末は練習艦”やまゆき”が宇品で一般公開

今日は午後休みをとって帰宅。仕事がないわけではありませんが、今日でないといけないものはありません。他スタッフの休みもないので休むことに。そして今週"ぶらり広島食べ歩き"で見た"ラーメンぐっち"でラーメンを頂きました(笑)。

といっても、今日の書き込みはラーメンのことではなく今週末のイベントのこと。

護衛艦"やまゆき(DD-129)"(2008年10月)
護衛艦"やまゆき(DD-129)"(2008年10月)

海上自衛隊の練習艦"やまゆき(TV-3519)"が宇品の1万トンバースで一般公開されます。詳細については自衛隊広島地方協力本部のコチラのページを。写真は2008年10月に呉基地で一般公開されたときの写真です。当時は練習艦ではなく、護衛艦でした。

宇品の1万トンバースでの艦艇一般公開というと、試験艦"あすか"を観に行ったのを思い出します。振り返ってみると、2013年8月のことみたい。有給休暇をとって観に行ってる私… 当時からさすがです(笑)。

週末は天気が怪しいようですが、せめて体験航海のときぐらいは雨が降らないことを。楽しみにしている子供たち大人たちのために。私もどこかに出かけて気分転換をしたいものですね。