広電の七夕電車

7payのトラブル、なかなか物凄いですね(汗。このご時世に二段階認証がないとか、それ以外にもイロイロと(汗^2。

先行する他サービスのことや、ネット上で金融サービスを行うにあたってのセキュリティとか考えただろうに… 考えて利便性をとった結果がこうなのかな? 業者が考えるほどにユーザは自身で防御していないということもあるのかなとも感じるのですが、ユーザに期待しちゃいけません。

さて、今日は広電の七夕電車です。今年で30周年らしい。

広電の七夕電車(2019年)30周年
広電の七夕電車(2019年)30周年

おりひめ号のようです。通勤途中に見ました。

ブログを振り返ってみると、去年の今日7月4日に七夕電車に乗っていました。今年は乗る機会があるのかな?