“呉鎮守府開庁130周年記念” の記念切手

今日は昨日記していたとおり有休でお休み。呉まで “呉鎮守府開庁130周年記念”の記念切手(フレーム切手セット)を購入しに出かけました。この記念切手、呉市と熊野町、坂町、江田島の郵便局のみで販売されているので出かける必要があるのです(Webでは8月5日0時15分より販売開始みたい)。

"呉鎮守府開庁130周年記念" 切手セット と...?
“呉鎮守府開庁130周年記念” 切手セット と…?

“呉鎮守府開庁130周年記念”の記念切手だけでよかったのですが、郵便局の方が “今日発売の呉氏なのですが、どうですか?” と営業されたので一緒に購入(笑)。呉にはよく出かけているので、よいでしょう(笑^2)。

そして呉では久しぶりに “呉湾艦船めぐり” を楽しみました。

呉湾艦船めぐり 出発
呉湾艦船めぐり 出発

私が乗ったのは10:00便。夏休みの平日ということで、どれくらいの人がいるかなと思った(心配した)のですが、20人弱と少なくてよかった。呼び込みをしている方と会話したのですが、やはり午前中のほうがいいということです。

戻ってきて港の様子をみると次の便(11:00)はもっと人が多かったみたい。利用を考えていらっしゃる方、可能であれば、10:00便をオススメします。

さて、明日1日仕事すればお休みです。頑張りましょうっ!!