今日はツマの実家へ

今日は予定していたとおりにツマの実家へ。そして昨日記した安芸高田市にオープンした場外舟券売り場(ボートレースチケットショップ安芸高田)へも立ち寄ってみました。

ボートレースチケットショップ安芸高田オーピニングセレモニー前
ボートレースチケットショップ安芸高田オーピニングセレモニー前

時間は11時少し前。11時からのオープニングセレモニー前です。この写真だけではどれだけの人がいるかよくわかりませんが、少なくとも建物内では舟券を購入する方々が想像していた以上にいらっしゃいました。

建物入ってすぐの場所には若い頃(?)によく行っていたJRAの場外馬券場にはなかったと思うギャンブル依存症の相談窓口があったり(今はJRAにもあるのかな?)、「へぇ〜」という感じ。

しかし複数のボートレース場に手を出せるのは危険。JRAであれば出せても3競馬場ですが、競艇はそんなものではありません。すべてのボートレース場で収支をプラスに持っていければよいのですが、それは夢物語。であれば、取り返すことができる機会が増えるのを歓迎するのか、逆のことを心配するべきなのか…

いやっ、ひとつのボートレース場に絞ってイロイロと考えることを楽しむのがよいのです。ボケ防止ができていると考えれば、舟券が外れることは問題ないということで(汗)。