MAZDA3セダン 20S プロアクティブ ツーリングセレクションの見積もり

MAZDA3、日本でもやっと発表されました。海外ではすでに発表されていて、日本はずっと発表されず… “どこの国のメーカーなんだ” なんて声もありましたが、販売台数を考えると仕方がないのかなとも(苦笑)。

そんなMAZDA3ですが、ナニゲに20Sのセダンプロアクティブツーリングセレクションの見積もりを持っている私。4月下旬にアテンザワゴンを契約した私ですが、MAZDA3セダンも考えていたので。

MAZDA3 セダン PRO T/S のお見積り
MAZDA3 セダン 20S PRO T/S のお見積り

といってもこのお見積は下取りも値引きも何もない、単純に足し算をしたものです。そんなわけで真剣に購入を考えている方の参考にならないのが申し訳ない。

そんな見積もりですが、詳細を記すと、MAZDA3セダンでグレードは”20S プロアクティブ ツーリングセレクション”です。色はソウルレッドクリスタル、メーカーオプションは360°ビューモニターに16インチホイールへというもの… 16インチへのダウンオプション… ナカナカマニアックかも。これで2,695,700円。

ディーラーオプションは”フロアマット(プレミアム)”、”ナンバープレートホルダー(前後)”、”ナビゲーションSDカード”、”ETC”、”MG-1″、”スポーツペダルセット”。これにパックDEメンテと延長保証をつけたもので3,220,620円。

値引きに関しては、ナカナカ難しいようですね。ディーラーさんにもよるのかもしれませんが、個々の営業さんには権限がないとか。しかし、ディーラーさんが想像(期待)していたほど顧客の動きがないようなので、少し落ち着けば変わるのかもしれません。

明日はMAZDA3を観にディーラーさんに顔だしてみようかな。