納車されたら山賊へ(笑)

昨日記した私が乗っていたデミオさん、昨日見たときは検討中、閲覧者ともに増えていました。そして今日の夕方に見てみると、掲載されていませんでした(驚)。気に入った方がいてくれて契約されたのでしょうか。そうであれば大切にしてもらうことを願うばかりです。

さて、今日は昨日の話。広島では “納車されたら山賊へドライブ” という風習があります… いやっ、”免許を取ったら山賊へドライブ” かな? “納車されたら” は速谷神社かもしれない(汗)。

というわけで(?)、天気の良かった昨日はドライブがてら山賊へでかけました。

七夕へ向けて着飾った山賊玖珂店
七夕へ向けて着飾った山賊玖珂店

向かったのは玖珂店。日曜日ということで、人が多いのは間違いありません。開店の10時に合わせて到着するように出発。予定通り10時に到着したのですが、すでに長蛇の列(驚)。

といっても、それは”いろり山賊”のこと。私たちは”竈(いろり)”で待つことなく食事ができました(^-^)。

わかっていて”いろり山賊”に並ぶ人はよいのですが、こういった仕組みになっていることを知らない人も少なくないのではないかと思います。もう少しわかりやすくしてあげたほうがいいんじゃないかなぁと。

ま、それはともかく、まもなく梅雨に入るのは間違いありません。しばらくは週末に晴れることも少ないでしょう。天気の良い中、ドライブを楽しむことができてよかったです。