スマートフォンを購入

今使っているスマートフォン(ファーウェイ P9lite)のバッテリーがへたってしまってどうしようもないことを記しましたが、今日の仕事帰りに新しいものを買ってきました。何がよいのかよくわからないのですが、買ってきたのはコイツ。

ASUS ZenFone Max M1 ルビーレッド
ASUS ZenFone Max M1 ルビーレッド

ASUSのZenFone Max M1です。この写真ではよくわかりませんが、色はルビーレッド。いわゆるエントリークラスのものです。でも、CPUこそ貧相ですが、RAMは3GBだったりしますし、一昔前のものと比べるとスペックは上… のはず(苦笑)。

コイツを選んだ理由は、まずは安価だったということ。もともと大したことに使うわけではないし、バッテリーが逝ってしまって3年も使えないのであれば、高価なものを買うのはもったいない。また、こんなご時世なので中国メーカーよりも台湾メーカーのほうがいいかなという気持ちも。

とりあえず今夜はフル充電して、設定は明日行おう。大したことをしていないのでインストールするソフトウェアも多くないし設定も特に問題ないでしょう。トラブルなく終わると思っていますが、心のどこかで少しトラブってもいいかなと思うのは転んでも理系の端くれだからかもしれません(笑)。