macOS High Sierra へ更新

今日は私用ができて有休取得。急なものにも関わらず、それを認めてくれるスタッフに感謝^2。用事は午後イチで時間があるので Macbook Pro のOSを macOS High Sierra へ更新しました。

macOS High Sierra デスクトップ画面
macOS High Sierra デスクトップ画面

更新自体は問題なく完了。これまでもともとインストールされていた “OS X 10.10 Yosemite" から “OS X 10.11 El Capitan" → “macOS 10.12 Sierra" → “macOS 10.13 High Sierra" と更新してきましたが、特に問題はなく。

今回の更新で “Photoshop Elements 14" が使えなくなるという話があったのですが、私が使う機能においては問題なく使えて嬉しい誤算です(^-^)。今後のセキュリティアップデートなどで動かなくなったら “Photoshop Elements" も更新しよう。

先日購入した iPad Pro は iOS の更新などは完了しています。これからはブラウジングのためだけでなく、いろいろな作業環境を整えよう。