Ankerのモバイルバッテリー購入

今だに携帯電話はガラケーな私なのですが、何を思ったか(?)モバイルバッテリーを購入しました。

Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー
Anker PowerCore 20100 モバイルバッテリー

携帯電話はガラケーなのですが、外出したときに道を確認したり(マニアックなところに行くのも少なくないので)、ポケモンgoのためにデータ通信専用のスマホも持っているのです。そんな私、ツマと一緒に遊んだ先日のポケモンgoのイベントでバッテリー切れになったので購入したのです。

モバイルバッテリー… アマゾンや楽天で検索してみると、いろいろなメーカさんから出ているみたい。しかし正直なトコロ、各メーカさんの評判とか全く知りません。某通信事業者さんのノベルティグッズで頂いたものをツマが使っているのですが(^^;。

そんな右も左も分からない私が選んだのはAnkerのもの。20100mAhという大容量です。。ツマと私のスマホを同時に充電できるように、outputが2口あるのを選びました。容量的にはツマと私のスマホはもちろん、デジカメの充電を行っても問題なさそうです。容量20100mAhって凄いな…

これから出かけるのが気持ちいい季節、活躍してもらいます(^-^)。