舌が出ている「もか」

昨日の日本酒たちの写真を数えると8枚ありました… 11月は8回飲みに出かけているということですね… 肝臓のためにも、懐のためにも飲む量を減らさないといけないと改めて感じたのでした(+_+…

さて、偽妊娠真っ最中でイロイロと面倒な「もか」です(苦笑)。

舌が出ている「もか」
舌が出ている「もか」

舌が出ているのは歯を抜いたせい。これは飼い主のケアが足りなかったわけでもあるのですが、歳をとって虫歯となってしまったのです。歯磨きを嫌がるので無理にしなかったのですが、今になって思えばしておけばよかったなと。申し訳ないです。

そんな「もか」ですが、最初に書いたように現在偽妊娠真っ最中。この写真にも写っている人参のぬいぐるみ(?)がそばにないと鳴きまくります(汗)。あと、ツマが自分(「もか」)のいいようにしないと、やはり鳴きまくります(汗^2)。

そんなこともあってツマは寝不足。私では代わりになることができないので、仕方がありません。そこはツマもわかっているだけに、この偽妊娠のピークが去ることを願うばかりです。