奥華子さんの「はなびら」

2019年11月6日

「もか」がベッドで眠っています。「もか」ですが、最近ずいぶんと耳が遠くなっているように感じます。名前を呼んでもその方向を向きません。それだけならば"自分気まま"なのですが、近づいて触るとびっくりするので全く気づいていないのかなと。

14歳のおばあちゃんなので、受け入れないといけませんが、少しでも長く普通な生活ができることを。

ベッドで眠る「もか」
ベッドで眠る「もか」

さて、タイトルの奥華子さんの「はなびら」です。

映画『殺さない彼と死なない彼女』の主題歌… 物騒なタイトルだとググってみたら、桜井日奈子さんが主演(のひとり)でびっくり。高校生の頃と比較するとイマイチぱっとした活躍がありませんが、私的にはずっと可愛い方だなと。私も岡山出身なので少しバイアスがかかっているかもしれませんが(汗)。

私がここ最近(といっても1年ほど前か)読んだ漫画といえば「からかい上手の高木さん」ですが(関係ない)、奥華子さんはこの『殺さない彼と死なない彼女』の世界観が好きで主題歌の話があったときにとても喜ばれたそうです。

『殺さない彼と死なない彼女』の世界観は知らない私ですが、何度も聴きたくなる曲です。このテの曲なので、万人受けするとは思いませんが、一度聴いてみてください。