ググっても答えは出ない生死出づべき道

お昼に食事に出かけたときにお寺の掲示板に書かれていました。

ググっても答えは出ない生死出づべき道
ググっても答えは出ない生死出づべき道

”ググっても答えは出ない生死出づべき道”

今はお寺さんでも ”ググっても” なんて単語を使うようです(驚。英語も書かれています。

Google can’t teach us answer about “Death", Amida Buddha only knows it.

Google先生に死についての答えはわからない、阿弥陀さま(仏さま)のみがその答えを知っているということですね。

最後の

続きはお寺で。

がなんだかよいです。

それにしても暑い。お昼に食事のために外に出るのも辛い(--:。少しは涼しくならないものかなぁ~。