呑むのはやめられない(苦笑)

COVID-19、呉のクラスターはエライことになっていますね。飲食店がクラスター… そんなニュースを見ると、私もお店に行くのは自粛しないといけないと感じてしまいます。

そのことはおいおい考えるとして、先日の4連休から呑んだ日本酒たち。twitterには載せたのですが、ブログにも。

4連休から頂いた日本酒たち
4連休から頂いた日本酒たち

このほかにも荷札酒や、あの(?)十四代も頂いてたりします。

写真の中では東洋美人は安定の美味しさ、そして今回頂いたみむろ杉は雄町で、これも美味しかった。フルーティでバナナのよう。みむろ杉は昨日27日も頂いて確認したので間違いありません(笑)。

そう、昨日いただいたのは而今とみむろ杉と荷札酒… どれも美味しいのですが、やはり荷札酒が一番好みかなぁ〜(*^-^*)。

しかし、最初にも記しましたが、呉では飲食店でクラスター… これから流行りそうな季節ですし、自粛しないといけないのかな…