給湯器、交換完了

先週13日に給湯器が壊れたこと、翌14日に給湯器を購入しようと記しました。そして今日21日、新しい給湯器が取り付けられました(嬉)。

ノーリツ給湯器 GT-2060SAWX-H
ノーリツ給湯器 GT-2060SAWX-H

嬉しくて(?)給湯器本体の写真を撮りましたが、新しくなった感がまったくありません(汗)。給湯器変更に合わせて、浴室と台所のリモコンも変わっているので、そこが “変わった" を感じるところかな。

購入は14日に記したようにガス会社さん(ガスショップ)から。安価に済ませようと思えばいくつも業者さんを見つけることができましたが、正直不安だったので。その “モノ" を買って完了ならば安価なところで購入すればよいですが、適切な取り付けと長く使うモノの場合はアフターフォローが信頼できるほうが精神的によいです。

今回購入した給湯器も、安価な修理をしつつ15年ぐらい使えるといいな(笑)。