給湯器、壊れる… 購入しよう

昨日給湯器の調子が悪いことを記しました。今日、ガス会社の方が観に来てくれたのですが… 修理はできそうだが、かなりの金額がかかるとのことです(涙)。また、(かなり古いので)修理しても遠くないうちに別のところが壊れる可能性もということで、修理はしないことにしました。

お風呂に入るヒト(ヒューマンピクトグラム2.0より)
お風呂に入るヒト(ヒューマンピクトグラム2.0より)

ということで新しく購入することを真剣に検討。「購入はフェアで安価になった製品を」と考えていたのですが、マンションのPSスペースのせいか少し特殊なものらしく、フェアで扱われるようなものではないみたい(苦笑)。明日見積もりを持ってきてくれるそうです。

安価な店を探せばいくつもでてきますが、正直不安なので高くてもガス会社さんに頼むでしょう。少しでも安価な見積もりであることを願うばかりです(笑)。