気の早い桜を探しに

昨日は久しぶりに呉に出かけようかと思っていたのですが、気分が乗らず出かけることなく。とはいえ、何もしないと気が滅入ってしまうので、歩いて散歩に出かけました。「気の早い桜が花を開いているんじゃないか?」と期待して近くの公園へ。

その公園、種類の異なる桜が複数あり、毎年目を楽しませてくれます。昔は「もか」もその公園まで散歩に行ってたのですが、今は散歩はマンションのすぐそばで終わってしまいます。そんなこともあって、久しぶりの訪問です。

桜を確認してみると… 咲いていました(嬉)。

公園に咲いていた気の早い桜(2019年2月16日)
公園に咲いていた気の早い桜(2019年2月16日)

まだ2月中旬ですが、確実に春が近づいてきているようです。暖かくなる頃には、遠くまで出かける気分になってるといいな。