MacBook Proに液晶保護フィルムを貼る
昨日の書き込みで修理完了したMacBook Proがウチに向かっていることを記しましたが、無事に戻ってきました(嬉)。4日に引き取られて8日に手元に戻ってきている… 素晴らしいです(^-^)。
作業内容には次のように記されていました。
ディスプレイユニット(液晶パネル、ディスプレイハウジング)を交換致しました。
修理に出してからイロイロとネットで調べてみると、このコーディング剥がれのトラブルは少なくないみたいですね。見た目キレイな画面と扱いやすさのトレードオフだったりするのかなと思ったり… 仮にそうだとすると、来年の今頃同じようなことになっているかもしれません。そんなわけで、戻ってきたMacBook Proの動作確認をする前に液晶保護フィルムをつけました。私にしては珍しくキレイにつけることができて嬉しい(笑)。
液晶ディスプレイ、これまでデスクトップPCに使ったのが今も使っているEIZOのものを含めて3台、それとは別にノートパソコンもありますがブラウン管ディスプレイと違って液晶には保護フィルムは必要ないと思っていました。しかし… コーティングが剥がれるなんてトラブルがあるとねぇ(^^;。
ちなみに選択した保護フィルムはマイクロソリューションの CRYSTAL VIEW HDAG#6 という商品。ネットでの評判がよかったので結構いい値段しましたが購入。他の商品を知らないのでなんですが、貼ったあとの画面の見た目はもちろん、貼りやすさも含めてよいと思いますよ。
それにしてもAppleCareに加入していてよかった。加入してなかったら液晶交換なんて高額な修理はできなかったでしょう(^^;。来年の夏には保証が終わるので、なにか故障がでるのであれば、それまでにして欲しいものです(^^;。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません