香淀迦具神社の銀杏が紹介されている

今日は銀行を騙るフィッシングメールが2通届きました。先週だったかにスルガ銀行を騙るメールが届いたのですが、今日は三井住友銀行とみずほ銀行… 口座を持っていない銀行から届いても苦笑いするしかありません(笑)。

写真は通勤途中の銀杏並木?

通勤途中の銀杏並木?
通勤途中の銀杏並木?

神宮外苑の銀杏並木と比較できないのはもちろんのこと、そもそも「並木か?」という感もありますが、通勤途中の銀杏たちです。鳩がたくさん写っているのは、広島らしい(?)ということで。

さて、今日夕方のローカルニュース(RCC)で三次の香淀迦具神社の大銀杏が紹介されていました。香淀迦具神社、結構出かけている私ですが、ニュースで紹介されているのははじめてみました。ニュースによると、見頃は来週ぐらいとのこと。予想通りです(笑)。23日ぐらいに出かけてみたいなって思っています。

香淀迦具神社の銀杏、昨年、一昨年とタイミングがあわなかったので葉が散っていたり、出かけることすらありませんでした(>_<。そのため2014年に撮れたのが最後… 今年はキレイな銀杏をみることができるといいな♪