久し振りの “立ち食いそば”

今日は仕事で呉線に可部線に… 軽い旅行です(笑)。広島駅での乗り換えの時間待ちで頂いたのは久し振りの “立ち食いそば" 。以前は1番ホームにあって今は名前をかえて新跨線橋にある「驛麺家(えきめんや)」さんです。

駅麺家の天ぷらそば
駅麺家の天ぷらそば

立ち食いそば… ホントに久し振り。東京で働いていた頃は利用していたのですが、広島ではそれほどメジャーでないのか、私が勤務している場所の関係か見つけることすら難しい状況。そんな感じなので、なんだかとても嬉しい(笑)。

そんな私、立ち食いそばといえば “たぬきそば" なのですが、券売機で見つけることができず(>_<。後ろに人が待っていたので、ざっとしか見ていないのですが、やっぱりなかったのかな?

“たぬきそば" 食べたいなぁ〜。