今日は「もか」を病院へ

今日はお休み… 日曜日に出勤するので、スライド(?)で今日を休みにしました。ホントは、来週以降で休みを取りたかったのですが、「もか」を病院に連れて行きたくて今日を休みに。

その思惑通り、病院へ連れて行くことができました(嬉)。

機嫌はもとに戻っている(?)「もか」
機嫌はもとに戻っている(?)「もか」

“どこか悪い" というわけではないのですが、爪を切ってもらいたいのとお尻を絞ってもらいたくて。できる飼い主ならば自身ですることができる行為なのですが、ウチは夫婦揃ってできず… 爪切りは以前はできていたのですが、いつの頃からか少し切ると「もか」が反発するように(+_+…

そんなわけで「もか」を動物病院へ連れて行きたくて。雨の心配がないと思われた今日を休みにしたのです。

動物病院の診療開始が9時、気温が上る前に連れていこうとしたら、どうして感づいたのか警戒する「もか」でしたが、騙して(?)抱っこして連れていきました。動物病院までの道中は震えまくり… 診察台に行っても逃げようとしますが、先生と私に敵うわけなく(笑)。

とりあえず安心。今日休んだかいがあったというものです。明日は雨みたいなので、お出かけは難しそうですが、今週やりたかったミッションはコンプリートできたので満足。日曜日の仕事も想定外なく完了させよう。