よこやま SILVER 純米吟醸(火入)/ 重家酒造

BSでBOØWYのステージが流れています。BOØWYが人気があった頃、私はどんな音楽を聴いていたのだろうか… と振り返ってみてもわからないのですが、中高生の頃であれば邦楽であれば佐野元春さんも関わったナイアガラ・トライアングル関係とかでしょうか。主には洋楽を聴いていたかな。

こんなこと書いていると、思い出すのは広島FMの “AB CATSのWE LOVE POPS"。以前も記したことがあると思いますが、この頃は リクエストはがきを出してたなぁ(*^-^*)。

さて、タイトルの日本酒はコイツ。

重家酒造 よこやま SILVER 純米吟醸  火入れ
重家酒造 よこやま SILVER 純米吟醸 火入れ

壱岐島の重家酒造の “よこやま SILVER 純米吟醸 火入れ" です。"よこやま" 以前よりお気に入りなのですが、この週末は異なる2店("笑和"さんと"ひで家"さん)で頂きました。美味しい日本酒は立て続けに頂いても嬉しい(*^-^*)。

今日 “ひで家" さんに出かけたのですが(日曜日というのに呑んでる私)、電気主任技術者試験のために島根から来広されている方が来店されていました。私も大学は電気だったけど強電系は怖かったというと笑っていらっしゃいました。明日は有休を取っていて宮島に出かけるとのこと。せっかくなので楽しんで欲しいですね(^-^)。