世間はお盆休みなのか?

今朝出勤途中の空。青い空と白い雲のコントラストがとてもキレイ。

8月12日出勤途中の空
8月12日出勤途中の空

昨日、今日と出勤しましたが、通勤時に見る電車やバスの人が少ない。世間的にはお盆休みなのでしょうか? 一部ベンダーさんからは先週お盆休みの連絡を頂きましたが、 毎年ほどには連絡を頂かなかったような気がします。

半面、平和記念公園やそのまわりは観光客らしき人達が思いのほかいらっしゃいます。GOTOキャンペーンを利用している、していないは別としても、観光に出かけている方もいるのですね。

COVID-19の感染が拡がっている地域からの来広、そうでない地域からの来広にしても、無症状の方がまわりに感染させることがないよう、感染していない方はせっかくの旅行で罹患するようなことがないよう注意してほしいものです。

といっても、注意のしようがないよな… と(苦笑)。