少女レイの聖地

“少女レイの聖地"とタイトルに記していますが、少女レイが何なのか全くわかっていないおじさんです(^^(^^;。山陰本線の折居駅を訪れるにあたっていろいろ調べているときにたどり着きました。

少女レイの聖地
少女レイの聖地

“少女レイ"、いまだに理解はできていませんが(爆)、6月と7月に訪れたときにこの踏切で写真を撮っている女子高生らしきグループがいたぐらいなので、きっとその向きの(?)若者には聖地に違いありません。

ネットで見つける写真では踏切が上がっているものが多いですが、"少女レイ"のサムネの踏切はおりていました。そんなわけでおりているところを写真に撮りました。"少女レイ"をわかってはいませんが、拘る向きにはきっと刺さるだろうと思って(そんなことはない)…さすがにおりた踏切の中で立ってることはできないのでそこはご勘弁。

ちなみにこの踏切の対面にあるドライブイン日本海にはうどんの自販機がありますヨ。うどんの自販機を訪れるお父さん、"少女レイ"が気になる娘さんを連れてドライブに訪れてみてはどうでしょうか?