これがそのフェンス

前回の書き込みで記した平和記念公園まわりのフェンス、こんな感じです。これが平和記念公園のまわり… 公園のまわりすべてにあるわけではありませんが、川を渡った島の河岸なんかにも設置してあったりします。

平和記念公園まわりのフェンス
平和記念公園まわりのフェンス

中3枚おきに目隠しがされていないのは、あまりにも閉塞感を出してはマズイと考えたからでしょうか。あるいは全く見えないというのも監視上問題があるからでしょうか。

G7サミットの花文字、ずいぶんと咲いてきました。いやっ、咲きすぎてこれまでに1度変えているような気がします。

G7サミットの花文字
G7サミットの花文字

昨日10日の夕方、平和記念公園のほうから消防車のサイレンが聞こえてきました。あとのニュースでみると不審物が置かれていたとか。中身はお菓子だったらしいですが、そこに忘れてしまった人、引き取りに行くのはナカナカの決心が必要だろうな(^^;。

また、そのニュースでは湯崎知事も出演されていました。知事には当日の予定がある程度知らされているのかどうかわかりませんが、交通は麻痺しそうな感。出勤は朝早いので問題ないと思うのですが、帰宅が大丈夫かな…