警察の方がたくさん

Youtubeでバーレスク東京のふたばさん、まりんさん、さえさんばかりを観ていてツマに白い目で見られているおじさんです(汗)。ラプソディアや上海ロマンス、うまぴょい伝説、O-Ku-Ri-Mo-No Sunday!などを見ているおじさん… たしかにツマも怪訝な感だろうな(^^;。

呉係船堀 Sバース 2023年5月3日
呉係船堀 Sバース 2023年5月3日

サミットが近づいてきました。今日は日中に平和記念公園を歩く機会があったのですが、明らかに警察官の数が増えています。少し前に歩いたときは警視庁の方だったようですが、今日は兵庫県警の方でした。道を走っている警察車両もさまざまな県・地区のナンバーをつけています。全国から応援がやってきているのでしょう。

そういえば平和記念公園、GW前は見ることがなかったと思うフェンスが張り巡らされていましたよ(^^(^^;。宇品のプリンスホテルまわりのフェンスほどの高さはありませんが、見方を変えるとあの程度のフェンスがナニカのときに役に立つのだろうかと。

私が働いている場所、G7に思いっきりアタリがあるのですが通常勤務。タイミングが悪ければ通勤もままならないのですが、そのあたりは考慮してくれるらしい。いまだに当日の状況が警察からも連絡がないので(きっとないんだろうな)何もわからないのですが、何もないことを願うばかりです。