今年のGWは天気が悪そう

早いところは連休に入っているのですね。昨日見かけたお隣の会社さん、電気がついていなくて入口に告知が。読んでみると、27日からGW休みと(凄)。社会人になってからずっと暦通りの私には驚き以外の何物でもありません(^^(^^;。

そんなGW、今年は天気に恵まれそうにない天気予報(+_+。どこに出かけるというわけでもないのですが、天気がよいほうがドライブに出かけるにしても楽しいのに。というか、雨が降るとドライブに出かける気にもなりません(涙)。

写真は先週のものですが、はくげいが水上を走っていましたよ。すでに艦番号と艦名は消されたようなので、呉基地のSバースでそうりゅう型の潜水艦と並んでもわからないかも… いやっ、間違いなくわからないな(^^;。

潜水艦 はくげい
潜水艦 はくげい

マツダが東海オンエアというYoutuberとコラボ企画をはじめました。東海オンエア… 名前は知っているのですが、詳しいことは知らない私。コラボ自体は全然よいことと思いますが、発表直後に東海オンエアがアップした動画が高速道路でのガス欠を茶化すようなもので炎上。その後東海オンエアの各メンバーが謝罪、その動画も削除しています。

その動画に対するマツダのコメントは苦言を呈したものでしたが、コラボ企画自体は続けるということ。このマツダの対応に対してポジティブなものネガティブなもの、ともにあります。私的には後者。高速道路でのガス欠を茶化すような動画を平気で上げるような者とのコラボを続けるというのはどうなんだろうと。

ホント、なんだかなーと。