新年度がはじまる

2023年度がはじまりました… 決算が年末のところはすでに2023年度かもしれませんが、そこはごめんなさい(^^;。私が今働いている法人は3月が期末なんです。

2023年の桜とCX-30さん
2023年の桜とCX-30さん

2023年度… 私のいる部署に新卒の方がいらっしゃいました。どことなく他人事に聞こえるかもしれませんが、私も面接して内定を出した方。他に行くことなく、私ども法人に入ってくれました。ありがたいばかり。

今年度は初出勤日が月曜日だったので、5日間フルに出社しました。新卒の方なので、はじめての社会人人生がはじまって5日間勤務… とても疲れたことでしょう。昨日の就業時にこの週末はゆっくり休む、それか思いっきり遊んでくださいと話しました。

少しずつ社会人ということ、そしてウチの職場と仕事に慣れてくれるといいな。もちろんできるだけのフォローはしますが、本人の考え方があってどうにかなることだと思うので。