“ゆめタウン祇園”建て替えへ

“ゆめタウン祇園"が建て替えされるそうです。元ネタは広島経済新聞の記事。広島市郊外の「ゆめタウン祇園」が建て替えへ 新店舗は2022年以降に開業

子供の頃はイベントでした(笑)
子供の頃はイベントでした(笑)

私がまだ子供… そう、生まれて間もない頃から小学2年生になるまでのあいだのこと。広島市東区の戸坂に住んでいた私にとって、祇園のイズミ(当時はゆめタウンではなくイズミだった)に行くことはひとつのイベントでした。

イズミでは2階でチョコレート、あるいは小豆のアイスを買ってもらうのが定番(笑)。そして小豆のほうが少し安かったという… なぜか今でもよく覚えています。深層心理に刷り込まれたほどの思い出なのでしょう(笑^2)。

小学2年生からは岡山、福岡に住み、中学3年生のときに広島に戻ってからはあまり出かけた記憶はありません。その後、大学で上京したあとにUターンしたわけですが、Uターン後は何度か行ったかな。それほどぐらいしか出かけていないわけですが、建て替えは気になるところです。

記事に新店舗は2022年以降に開業としかありませんでしたが、新しくなったら一度はでかけてみたいですね。