先週末は丸亀に

先週3月4日から2泊3日で丸亀に旅行してました。ツマと泊りがけの旅行なんてどれくらいぶりなんだろうと(^^;。詳しくは“安芸の国からに記しましたので、よろしければお立ち寄りください。

丸亀城 大手門から天守を望む
丸亀城 大手門から天守を望む

泊りがけの旅行云々の前に県外に出るのが久しぶり(^^;。コロナ禍で出かけてなかったですからねぇ。

そんな久しぶりの県外へのお出かけは全国旅行支援を使って宿泊代割引、現地で使えるクーポンまで頂きました。はじめて新型コロナワクチン接種の恩恵を受けたような気がします(笑)。

丸亀までは最初JRを使うことを考えていたのですが、車で行くのと比較して金額が大きくなるのでやめました。丸亀まではほぼ高速のみで3時間程度で行けますし、時期的に道中渋滞になることもなさそうだったので。実際、往路・復路とも混むことはなく快適でした。

でも、高速道路って私はあまり好きではありません。景色が代わり映えしないので運転していて楽しくないんですよね。スピードが出せるから好きという方もいるようですが、運転はのんびりまわりを楽しみたいタチなので。

久しぶりの旅行は楽しかった。またどこか出かけたいなぁ〜。