久しぶりに夜に電話

写真は先週末に頂いた"こりく"のつけ麺。 これまでつけ麺が美味しかったことはなかったので食べていなかったのですが、"こりく"ではホントに頼む人が多い… 気になって今回はじめて頂きました。

こりくのつけ麺
こりくのつけ麺

つけ汁は醤油ダレをこりくラーメンのスープで割ったものということでした。これがとても美味しい(*^-^*)。つけ麺ではじめて美味しいと思ったのでした(^-^)。残念だったのは最後にご飯でいただけることを知らなかったこと。次は必ず頂かなくては。

さて、昨日は久しぶりに夜中にサポートセンターさんから電話。時刻は3時30分すぎ… 拠点のひとつのサーバーにpingが通らないと。そのサーバーが死んでもその拠点が朝から死ぬことはないのですが、気になったのでその拠点のWANのスイッチにpingをしてもらうと通らない(+_+。

WANが死ぬと拠点も死ぬので職場へ。4時30分頃に到着してネットワーク監視をみると復旧していました。WAN事業者さんに確認すると、ONUの電源断と電源復旧があったみたい。古いONUなので、とも思ったのですが、昨日深夜に停電が行われるということを思い出して。聞いていたのは駐車場と別建物だったのですが、この拠点も停電になるとは。

そんなこんなで疲れてしまったので午後はお休みに。ぼーっと過ごして夕方には復活しました。やはり仕事というのは疲れるものなんですねぇ。