最強寒波がやってきた

10年とかそんなスパンで考えてももっとも強い寒波がやってきたとか。13時頃の平和記念公園です。

2023年1月24日の平和記念公園
2023年1月24日の平和記念公園

13時頃なのでまだまだ序の口の段階なのですが、いつもは見える山が見えないだけでなく、中央公園に建設中のサッカースタジアムのクレーンすら見えません(^^;。夕方にかけてずっとこんな感じではなかったのですが… といっても、見えるときもあればホワイトアウトしてるなんてときもあったので、やはりいつもとは違う様子。

帰宅時は道にも雪が積もりつつありました。車が通って少し薄くなってもまた埋められていく感じ。明日の朝は道が凍ってるんだろうなぁ〜。事故なんかなければいいのですが。私もひっくり返ったりしないよう注意しよう。