運転免許証の更新

昨日13日は有休をとって運転免許センターへ。いちおー金色の優良ドライバーな私(^-^)、5年ぶりの運転免許証更新です。

運転免許センター駐車場のCX-30さん
運転免許センター駐車場のCX-30さん

一定期間ごとに運転する資格があるかどうか確認すること自体は必要だと思います。しかし、もう少し地理的、時間的に自由度があればいいなと感じます。自宅から都合の良い時間にネットで… とまではいいませんが、最寄りの派出所とかでできればいいのに。

金色な優良ドライバーのみ非常に簡略化された更新手続で済むということになれば、自身の運転を見直す向きも少なからずいるんじゃないかと思うのですが(そんなことはないか)。

何にしても引き続き金色な免許証を持ち続けることができるよう、自身の運転はもちろん、まわりに巻き込まれるようなことがないよう注意していかなければいけません。事故には気をつけましょう。