新型コロナワクチン5回目接種

うる星やつらラベルの日本酒です。"FUKUSHIMA SAKE PROJECT"で福島県内4つの蔵元によるうる星やつらボトルのひとつ。縁あってうちにやってきたのは曙酒造のものです。まだ開けていませんが、今から飲むのが楽しみ(^-^)。

FUKUSHIMA SAKE PROJECT うる星やつらボトル 曙酒造
FUKUSHIMA SAKE PROJECT うる星やつらボトル 曙酒造

さて、18日に5回目の新型コロナワクチンを接種してもらいました。接種自体は"ホントに針を刺したのか"と感じたほど痛みがなく。問題の副反応ですが…

接種した夜にロキソニンを服用したところ、翌日19日はほぼほぼ平気で普通に出勤。これまででもっとも楽な接種翌日でした(4回目のときも翌日は楽でしたが)。そのまま終了かと思ったのですが、その夜に少し気分が悪くなって深夜2時に目が覚めてしまいました。それほど甘くなかったということで再度ロキソニンを服用。

結果、接種2日後(20日)の仕事もほぼほぼ平気で終了。これで副反応は終了と思ったのですが、今朝(21日朝)は少し頭が重く体温は36.8度でいつもよりも少しだけ高い。ロキソニンを服用してるとお腹が痛くなるので(すでに痛いし(^^;)どうしようかと思いましたが、4回目接種後のときを考えてロキソニンを服用しました。今日は出かけたいところがあるので…

そう、今日1月21日には父の命日。命日ということで、母が久しぶりにお墓参りに行きたいというので。2019年のことなので、もう丸4年経ったのですねぇ…