スカイレールが運行終了へ

昨日はフリートウィークで一般公開されている呉地方総監部へ。道中は呉基地に向かう護衛艦あぶくまを見ました。昨日は標準域のレンズをつけてたので小さい(苦笑。

護衛艦 あぶくま 2022年11月5日
護衛艦 あぶくま 2022年11月5日

さて、タイトルのスカイレールの話。広島の人だったらその姿を目にしたり聞いたことがあることもあるのではないかと思います。山陽線の瀬野駅から高台にある住宅団地への交通機関。モノレールのようなその姿が近代的でテレビなどで見ていたスカイレールをはじめて実際にみたときは「おおぉ」と感じたのを覚えています。

そんなスカイレールですが、2023年末を目処に運行終了することを考えていると。かなりの赤字なので仕方がないのでしょう。運営会社は電動バスへの切り替えを検討しているそうです。

運行終了前に一度乗ってみたいな。