洗車してアレイからすこじまへ(笑)

岸田首相が演説先で爆発物を投げ込まれるなんてことがありました。SP(?)が投げ込まれた爆発物を蹴って岸田首相の盾となるべく動いていました。その動きはさすがと思うのですが、本気の爆発物だったらSPはもちろん、岸田首相、まわりの者含めて皆いなくなっていたのではないかなんて、どうなんだろう?

さて、昨日黄砂について記しました。車に関して言えば"午後の雨で少し流れたかな?"と思ったのですが、性格でしょう(汗)気になったので朝6時から洗車してきました。

いつものコイン洗車場 2023年4月16日
いつものコイン洗車場 2023年4月16日

今日はトヨタのランドクルーザーを洗車している方が2人いらっしゃいました。まじまじと見たのははじめてなのですが、でかいですねぇ。足場台をつかって洗車したり抜き上げしているのを見ましたが、私だと足場台を使ってもルーフの真ん中とかとどかないのではと(^^;。

洗車後は買い物を済ませたあとにアレイからすこじまへ。雨が降るという予報だったのですが、天気がよかったのでドライブがてら(*^-^*)。先週に続いて連続の訪問です。

はくげい 2023年4月16日
はくげい 2023年4月16日

はくげいの艦番号と艦名がまだ消されていないということで(^-^)。日曜日に出かけることはあまりないのですが、大和ミュージアムまわりはもちろん、歴史の見える丘とか人が多かったです。そしてアレイからすこじまも。駐車場も結構埋まっていました。いつも土曜日も午前中に出かけることが多いのでびっくり。言い換えると、観光客が戻ってきているのかな? だったらいいのですが。

話は戻りますが黄砂… もういりません(+_+。こちらに飛来しないことを願うばかりです。