多くの方が亡くなる

この週末、多くの方の訃報が。三遊亭円楽さん、アントニオ猪木氏、武村正義さんが亡くなりました。武村正義さんが率いていた新党さきがけには期待して投票したこともあります。円楽さんは(私の)父と同じように肺がんに罹患、一時は復帰することができましたが、あまり時間を置くことなく肺がんで亡くなってしまいました。残念です。ご冥福を祈るばかりです。

そんな週末ですが、週末に呑むことだけを楽しみにしているといっても過言ではないおじさんは頂さんで焼き鳥を頂いてきました。

頂きさん 2022年10月1日
頂さん 2022年10月1日

あと写真にはありませんが、定番のとり皮ポンズと日本酒(十四代)を1合頂きました(*^-^*)。

ちなみに写真右上に写っているのは厚揚げ。揚げてから焼くので結構時間がかかります。早めの注文をオススメします(って。お店の人みたいだな)。でも、待つだけの価値はありますヨ。一度食べてみてください。

さて、今日もいい天気。どこかに出かけたいけど、なぜか気分が乗らないな。