ハナミズキが色づく

ここのところ、ホントに良い天気で気持ちいい。というか、暑いぐらい(^^;。朝、歩いて出勤しているのですが、それだけでも暑くなります。そんな天気のおかげか、いつの間にかハナミズキが色づいてきました。

ハナミズキ 2022年4月13日
ハナミズキ 2022年4月13日

今日4月13日、出勤途中に見かけた平和記念公園そばのハナミズキです。

明日は雨みたい。久しぶりに歩いて出勤できないようです。公共交通機関を利用すると、人が多かったりするのが嫌なんですねぇ… それでも帰りは公共交通機関を利用しているのですが、客が多いようだと乗らずに次を待ちます。広島の場合の次って、10分〜15分普通に待つんですけどね(^^;。

もちろん、東京で働いていた頃とは比べられないほどに人は少ないわけですが、雨が降るとさらに客が増えるわけで。タイミングが悪いと1時間近く待つこともあったりして。明日はそんなことにならないことを願います。