呉へ呉へ

今月17日にコロナワクチンの3回目接種を行ってから仕事上ロクなことがない… いまだに解決していないこともあり、いつになったら落ち着くのだろう(+_+。

“では休みは?"となるのですが、こちらもコロナ禍で気を使う必要があります。それでも出かけたいわけで… “人と密にならないよう"、"できれば室内も避けよう"ということで先週、今週と呉に出かけています。

呉湾艦船めぐり 1月22日
呉湾艦船めぐり 1月22日
CX-30と潜水艦"あきしお"
CX-30と潜水艦"あきしお"

先週はトンガへ派遣される輸送艦"おおすみ"を見るために、昨日はドライブで出かけました。観光客が少ない中、週末は便数を減らして呉湾艦船めぐりが行われていることは知っていたので、11時便に乗船。観光客が少ないのであれば地元の人が乗ろうじゃないかと(私は広島市の者ですが)。

昨日は呉湾艦船めぐりを利用しなかったのですが、陸から11時便をみると先週よりはお客さんが多かったかな? といっても15名前後といったところ。大和ミュージアム横の駐車場もうまっていたのは週末のお昼にも関わらず5台といませんでした。

広島県は"まん防"が延長されることが決まりました。いろいろな制限もこれまでと同様に続くのかな。早く通常の生活が戻ることを。