新型コロナワクチンの抗体検査

今月上旬だったでしょうか、新型コロナワクチンの抗体検査を受けたのですが、その結果が届きました。

新型コロナワクチン抗体検査結果
新型コロナワクチン抗体検査結果

抗体がついているのは間違いありません。しまし、この値"589″がどうなのかがイマイチわかりません。感染対策の専門家(?)から聞こえてくる話でも、"値が大きければいいというものではない"らしい。

ちなみにまわりを見ると、もっとも少ない人は"0″で多い人は"4000″超えとか。副反応があって"0″だとしたら可哀想すぎます。一方、"4000″なんて人は気づかなかっただけで罹患してたんじゃないかと(汗。ともに素人の感想ですけど。

3回目の接種の話も聞こえてきていますが、"打ちたくないな"というのが正直なところ。ホント、さっさと経口薬がでてこないかな。