Windows11にしてみた

10日ほど前に家で使っているWindowsパソコンのOSをWindows11にアップデートしてみました。

Windows11のデスクトップ
Windows11のデスクトップ

どうしてもアップデートしないといけないというわけではなかったのですが、指紋認証が間欠的に使えないことがあり、パソコンの再起動で逃げていたのです。そのことをレノボのサポートに相談すると、リカバリーをしてみるか保証期間中なのでサポートに送ってみるかというアドバイス。

であれば、とWindows11にしてみることにしたのです。ちゃんと動かなかったらWindows10にリカバリーしてしまえばいいし(笑。

10日ほど使ってるわけですが、なんの問題もありません(驚。何かトラブルを期待していた自分がいるのですが、裏切られてしまいました(爆。もっとも、私にとってWindowsパソコンはサブパソコンでYoutubeを観たりするだけなので、トラブルが発生する要因が少ないということもあるかも。

ただ、Windows11にしたからといって何の利点も感じていません。これも上に書いたようにYoutubeを観たりするだけだからかもしれませんが… 何にしても、Windows10の機能更新だけでも憂鬱なのに、こんなのが職場のパソコンに降ってくる日がやってくると思うだけでストレスだ(ーー:。