呉氏と有明ガタゴロウさん

今日は… いやっ、今日も呉市へ。呉にやってきた米海軍の潜水母艦"フランク・ケーブル"を観に行ったのです。しかし、予想通り陸からは見づらいEバースに停泊し、呉湾艦船めぐりは乗船者が予想以上に多かったので乗ることはしなかったので結局遠くから少し見ることしかできませんでした(残念。

そんな残念なことを切り替えして大和ミュージアムへ。そこで見たのは大和ミュージアム前の芝生でナニカ撮っていた呉氏さんたち。

呉氏と有明ガタゴロウさん
呉氏と有明ガタゴロウさん

写真は別々ですが、このあと抱き合っていました(笑。Twitterをみていると、呉市の商店街を歩いている姿が載ってたりしたので、仲良く散歩していたのでしょうか(^-^)?

最初この"有明ガタゴロウ"さんはわかりませんでした。カエルがおたまじゃくしを抱えているとツマと会話していたのですが、自宅に帰って撮った写真をみてみると名札(?)があります。そこでカエルじゃないことに気が付きました(^^;。

“フランク・ケーブル"を近くでみることはできませんでしたが、呉氏たちを近くで見ることができたからよい休みだったと思うことにしよう。