4発のプロペラ機

一昨日のことだったでしょうか、広島市の上空を4発の爆撃機が飛行していました。携帯しているスティンガーを準備したのですが、どうやら友軍のようです(嘘。

広島市上空を飛ぶ4発のプロペラ機
広島市上空を飛ぶ4発のプロペラ機

なんだろう? 思いつくのはC-130かP-3Cか… P-3Cにしては尾っぽ(?)が短いような気がするので、やはりC-130? 仕事をしているとたまに飛行機が大きな音をたててとんでいるようなのですが、見つけることはできません。そういうときはこのテの 爆撃機 飛行機なのかな。

広島でも県北では米軍機による低空飛行、騒音問題があります。必要な訓練は行う必要があると考えますし、だからといって地域住民の生活が脅かされるのは問題です。適切な落とし所を見つけるのは政治家たちの仕事。国防に関することでもあり、このたびの選挙で議員となった方々にはちゃんと仕事をしてもらいたいものです。