今日は200kmほどドライブ(^-^)

世の中は一般的には三連休だったようですが、私は昨日19日が仕事だったので連休ではなく。というか、もう1か月以上連休というものがありません(+_+。しかし、この週末は久しぶりに連休。木曜日もお休みだし、休みを楽しみにして仕事に励もう(笑。

そんな連休ではない休みは三次の吉舎町辻地区で彼岸花を楽しみました。訪れた彼岸花については“安芸の国から"へ記しましたので、よろしければお立ち寄りください(^-^。

三次市吉舎町辻地区の彼岸花
三次市吉舎町辻地区の彼岸花

この彼岸花を楽しんだあとは世羅町に足を伸ばし、その後三原久井まで南下して山陽道に乗って帰宅しました。結果、私にしては珍しく1日で200km以上ドライブしたのではないかと(驚。

緊急事態宣言が解除されたら、出かけたいところがたくさんあります。今から楽しみにしていますが、この(私は違いますが… ってしつこい(^^;)三連休は人出も増えていたようで… これまでよりも個々が対策をしているだろうとは思う(思いたい)のですが、月末に感染者が増えていないことを願うばかり。

無事に緊急事態宣言が解除されたら、10月下旬にまずは丸亀に出かけたいなぁ〜。