遂にフューチャーフォンをスマートフォンへ

2021年9月18日… 遂にフューチャーフォンをスマートフォン(以下スマホ)に換えました。

ガラケーからスマートフォンへ
ガラケーからスマートフォンへ

3Gの停波まで今使っているフォーチャーフォン(N706iII)をできるだけ引っ張って使おうと思っていたのですが、昨日落としたときにバッテリーが飛んでいってしまいました(汗。もともとバッテリーの蓋の爪が折れていたので養生テープでとめていた(爆)のですが、その程度ではカンタンにはずれるほどになってしまって(汗^2)。

“電話"がつながらないことはあとからとても後悔することがある(かもしれない)ので、このタイミングでスマホに換えました。

充電しているあいだにとりあえず電話の受け方とかけ方はわかりました。どれくらい充電がもつのかが気になります。明日は仕事、出かけるときに間違えてフューチャーフォンを持っていかないように注意しよう(^^(^^;。